いざ揚々と

ポケモンとかアニメとか。まとめて書き置きたい時に使います。

ポケモン実数値変換ツール

高いレベル(50レベル以上)のポケモンの実数値から、レベル50の時の実数値を計算するツール

第lO回つオくフ参加募集記事

こんばんは。 久々の記事更新がクソ記事です。 第10回つくオフの参加募集が始まりましたね。 298poke.blogspot.jp (なんかこの埋め込みの中身汚くない??) このつくオフの参加登録のGoogleフォームにいくつか条件を加えようと思っていたら、思っている間…

ブログ名変更

旧 嶋江崩子の基地(仮) 新 いざ揚々と いつまでも(仮)をつけているのがどうも格好がつかないので、なんだかブログっぽい(?)なんとなくふわっとしたような(??)名前を付けたいと月一くらいの結構な頻度で思っていたところ、つい先ほど案が降ってき…

【プリティプリマ】強いの集めました

【概要】 マリバレルが単純に強そうだった。 猫役としてヤミラミ。 種族値の高いベトベトン。 草に強いシャンデラ、アグノム。 【個体解説】 略(すまん) 【戦績】 18-6くらいで終わり。最後まで潜る時間がとれませんでした。スケジュール管理が下手。 【雑…

【PJCS2017オンライン予選使用】所謂DJパ【総合25位B日程1位】

【概要】 カミツルギの剣舞格闘Zが強そうだったので、そこから。 また、チョッキバクアウインディにぼこされたのでそれも採用。 この2体なのでついでにカプレヒレも採用。 対トリパ対追い風対天候に使い慣れたポリ2ギガイアス。 どこかで見た並びになったの…

PJCS2017ライブ大会報告その2

パーティのいかく役として採用していた筈のウインディがもらいびでした。 何度か確認してもこういった事は起こったので、個体は自分以外の誰かに必ず確認してもらいましょう。 確認してくれる友達を作りましょう。 スイドロ 0勝6敗 それでも出来る限りのプレ…

PJCS2017ライブ大会報告

体調不良で欠席しました。 来年もチャンスを掴めたらきちんと体調管理をしようと思います。 0-3なので帰らせて。— 嶋江崩子 (@shimakohoko) 2017年6月18日 みここ0-4— 嶋江崩子 (@shimakohoko) 2017年6月18日 全敗厨のつどいオフやります。— 嶋江崩子 (@shim…

ルガルガン1on1 考察その3 カウンターヨルガルガン

shimakohoko.hatenablog.com shimakohoko.hatenablog.com 続き。

ルガルガン1on1 考察その2 カクトウZヒルガルガン

前回の続き。 shimakohoko.hatenablog.com 今回は型紹介をやっていこうと思う。

ルガルガン1on1 考察その1 基本知識

ルガルガン1on1とは 文字通りルガルガン1体のシングルバトル。通常の1on1と比較して、まひるのすがたとよぞらのすがたまよなかのすがたの2つのフォルムが存在するためややプールが広い。 以下追記

アイカツ!ミュージックフェスタ2017 アイカツスターズ!ナイトタイム報告

行きました。 大金を払ってもなお抽選で席運に左右されるのが苦手なのでこういったライブには滅多に参加しないのですが、友人が連番を余らせたということで誘いに乗って行ってきました。 実によかったの一言に尽きるのですが、それで終わらせてしまうには勿…

第9回つくオフ報告

3/4日に行われたつくオフに参加してきました。 構築 shimakohoko.hatenablog.com 上の記事から一部を変更 カミツルギ:サイコシード→クサZ、つじぎり→みがわり カプテテフ:マジカルシャイン→シャドーボール 結果 予選1勝4敗 つくオフ0-4です。予選最後一試…

【2017INC Feb.】ポケットモンスター スター&ムーン【最終レート1866,8位】

ムーンボール入りスターミーがおしゃれ。 そして強い。 以下追記

U.N.オーエンは彼女なのか? アレンジ楽曲個人的ベスト

持ってるCDから5曲選んでみました。

【WCSレート】アクジキングトリックルーム【瞬間1803】

UB最弱と名高いアクジキングですが、巷で言われるほど弱くないと思ったのでアクジキングを軸に組んでみました。 つえーやんけwww 1700超えたら自慢しよくらいでいたら、こんなことになったので先駆者がいないうちに記事にしておきます。 ・そもそもアクジ…

AMB第7話のバトルレポ(審査員の言い訳ともいう)

こんにちは。 さる11月13日に開催されたAMBことアニソンMCバトルに審査員として参加してきました。 www.animesongmcbattle.com AMBが何かは上のリンクを見てください。説明すんの面倒。 なんとこの大会、前回大会の優勝者が審査員としてお呼ばれするのです。…

【ポケモンSM体験版】ほかくチャレンジで20匹捕獲する

こんにちは。 18日にポケモンSMの体験版が配信されましたね。 その中に、ほかくチャレンジなる要素があります。 貸しボールでエリア内のポケモンを自由に捕まえられるというゲームなのですが、 ご存知の通り3匹以上捕まえるとおじさんからきんのたまを貰うこ…

シン・ゴジラを見た。

流行に乗るオタクである以上、この作品を見ないわけにはいかなかった。 とてつもなく面白かった。 そりゃそうだ。 俺は物心ついたころからウルトラマンガイアが傍にいて、そこからメビウスまで怪獣を追い続けてた人間だった。 面白くないわけがない。 この記…

劇場版アイカツスターズを見た(2回目)

普段は映画などにとんと縁のないぼくではあるが、なんと2回目を見に行ってしまった。 今回はノートとペンを持ち込むという暴挙に出た。ガラッガラの劇場だからこそできる芸当だ。おっとマナーがどうとかいう話は本題ではないからよしてくれ。 ともかくこれで…